プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

Wi-Fiがなかなかないんです。生存確認怠ってすいません。

 
2012/02/18(Sat) Category : インド
2月21日


世界一周111日目


て、てか、
インド人ちょーいいやつばっかやんΣ(・□・;)


マドゥライという街にやってきた時の話。
流石にこんな南まで来ると少し歩き回るだけで汗だくですわ。マドゥライでは1番有名であろうミナークシー寺院を後回しにし目的地もそれといってない感じでぶらぶら。
ホテルから少し北東に歩くとヴァイハイ川という綺麗な緑いっぱいの川に出くわし。釣りしてる少年や自転車ボーイズに写真を撮れと言われたりしながら橋を渡る。
水を買うために小さな露店に立ち寄る。水いくら?と聞くと20ルピーだという。ペットボトルの表示を見ると16ルピー。なんで?って聞くと冷蔵庫で冷やした代だそうだ。まぁいいかってことで20ルピー払い、冷蔵庫から出したばかりの水を一気に飲む!!それでもなお俺の額からは汗が滴り落ちるている。それを見た露店のおっちゃんがなにやら布をちぎり始めた。三角形に折りたたみながら綺麗な正方形の布になると、ほれ!って俺に渡して顔を拭う仕草をしてくれた( ´ ▽ ` )ノありがとうって顔を拭くと親指たててオッケー!って返してくれた。マジちょー嬉しいんだからね!!
そっからめっちゃいい気分で街を散策。野菜市場が地図に載っていたのでとりあえずそこを目指す。と、アメリカンカレッジという名前なのにインド人しかいないという大学が現れ、なんとなく入ってみる。校内をぶらぶら。ちょーいい感じのハリーポッターに出てきそうな図書館発見!!管理人のおっちゃんに入っていい?って聞くと、頭をクイっと動かしながら全然いいよ!的な感じの笑顔だったのではいってみる。どんな本があるんだろう?って一応大学で勉強してる分野の本に興味がそそられたのでエンジニアリングと書いてある棚に入る。すると、1人のインド人に会い話しかけられる。
インド人:何の本さがしてるの?
俺:観光に来ただけなんだよ。見てるだけー
インド人:何処からきたの?国は?
俺:日本だよ
すると、彼がめっちゃ興奮気味に
マジか!!僕は、日本文化に興味があるんだ!!学校でも日本語習ってて何年後かに日本の大学に行くんだ!!こんなところで日本人に会えるなんて今日はとてもハッピーだ!!
って感動してた。名前はビグネシュ。大学の成績はトップで科学を専攻している。いや、大学の成績うそだと思うだろうけど、本当っぽい。知り合ったあと、大学の教室とか先生とか紹介してもらったんだけど、どの先生も彼をとても優秀な生徒だって言ってた。
見せてもらった教室は古いけどなんか味があって、先生もフレンドリーで大学の雰囲気がとてもよかった!!
勉強嫌いの俺がなんか勉強したい衝動にかられたよΣ(゚д゚lll)

校内はこんな感じ。




なぜか、すぐまらんって名前が壁にしきりと書いてあった。



その後、ビグネシュがうちにおいでって誘ってくれて詐欺とかなんとか考えたけど、いい奴そうに感じたから着いて行った。
家に着くとすぐにビグネシュのお母さんがビリヤーニご馳走してくれた。めっちゃうまい!!二回もお代わりしてしまった!!

ご飯食べたり、チャイ貰ったり、日本の話したりしてる間中、ビグネシュの家族や親戚や隣の家の家族が現れてはあいさつしの繰り返しでとにかくあんまりゆっくりはさせてくれなかった!笑
ビグネシュは俺のことブラザーって呼び始めて。。。最終的にはここはお前の家だからいつでも来いってことになった!笑
お土産もいっぱい貰って、こんないいインド人聞いたことなかったから、マジで最後にお金請求されないか不安だった。けど、全くそんなことはなく。心の底から歓迎してもらったみたいで、帰る時はビグネシュの家族、親戚、隣の家の家族みんなが見送ってくれた。
マジ嬉しかった\(^o^)/

ボラれたとか貴重品盗まれたとか話をよく聞くけど、今のところそんな気配は少しもなく。
南インドいいところだ!!

ミーナークシー寺院も立ち寄った。


靴を外に預けて裸足で中に入らなければならない。
中は特に天井の塗装が綺麗だった。


今、ハンピという村にいます!
ここは、野良wifiあるし、ゲストハウスのおばちゃんがいい人そうだし、村の雰囲気よすぎで長いしそうです!


PS
ビグネシュはオカマじゃないですよ


世界一周ランキング参加中です(・◇・)/

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment2Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

おしゃれなお香立てがいいです。

 

No Title

出逢い素敵!!!

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
