FC2ブログ
 
プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment | Trackback
 
 

キングフィシャービールは強敵です

 
2012/02/12(Sun) Category : インド
お久しぶりですー!
パソコンまだなおしてません(´・_・`)

インド来て二週間が経ちました!
チェンナイにフライトしてから
プリーで10日を過ごし当初の正規ルートで旅してるはずが、また新たな情報があり、チェンナイからバスで南へ4時間ポンディチェリーという海岸沿いの街にいます。ここは元フランス植民地だった影響で地中海の街みたいです!
宿の近くにはスーパーあり、雑貨が道の両脇にぎっしり並べあるマーケットあり、でここで生活したくなってきました。まだ2日目ですけど、

にしても、いやーインド物価安いです。
80円くらいで1食お腹いっぱい食べれます!さらに、調子に乗って何でも食べてるとすぐお腹壊して食欲なくなり、さらに節約されちゃいます!もう、二度も謎の腹痛に悩まされました!

てか、最初の10日間を過ごしたプリーには神的な宿があります。噂には聞いていたのですが想像以上でした。その名は、サンタナロッジ!!
ここでの一日の流れはだいたいこんな感じになります。

8:00部屋をノックする音と共に「チャーイチャーイ!」という声で起こされます。そう、最初のチャイタイムです。熱々のチャイをそれぞれのベッドまで持って来てくれます。しかも、このチャイは宿泊代に含まれてます!だいたいの人がこの声を目覚まし代わりに起きるわけですが、長期滞在者の中にはこの声すら一般生活の音になってしまい起きない人もいます。言わばコケコッコーと一緒です!俺はチャイを飲んで二度寝するのが日課でした。

9:00頃またまた宿泊代に含まれている朝ごはん(自家製パンとスープ)をそれぞれのところまで運んできてくれます。屋上にいる人には屋上に、トイレにいる人にはトイレに、俺の場合はベッドまで持って来てくれるといった具合です!

11:00頃、お昼ご飯のオーダーを聞きにきてくれます。そのメニューもやばくて唐揚げもあるしパスタもあるしラーメンもあるし丼物だってあります。言うことないです。。。このお昼ご飯には宿泊代と別料金が掛かりますが、全部つけてくれててチェックアウト時にまとめて清算することになるので、お金の減ってる感覚がないですヽ(´o`;
結果、ビールとかも昼間っから飲んじゃいます!

昼ご飯食べて、屋上で昼寝して気づくと16:00。二度目のチャイが運ばれてきます。17:00になると、夜ご飯のオーダーを個々に取りに来てくれて、先ほどのチャイも夜ご飯も宿代に含まれてます。たまに新鮮な魚が手に入った時は刺身なんかもオプションでたべられます!

夜ご飯後、みんなでおしゃべりして眠くなった人から寝て行くという生活です。
で、こんなサービスよくて宿泊代いくらなの?ってなりますよね!それがたったの150ルピーです。あとは普通に生活すれば必要費は昼ご飯代だけ。

さらに、ここに集まるのはキャラの濃い気さくな日本人だけ!

二、三週間に一度はみんなで車レンタルして宿から一時間離れたビーチでBBQもあります!

このような怠慢生活が続き、ブログの更新は愚か、宿の外に出ることもしなくなってました!プリーには世界遺産のコナーラク寺院があるのですが、みごと放置プレイです。でも、いいです。ここサンタナロッジがむしろ世界遺産級の価値と愛が詰まってる宿でした!

というのも、今回プリーに来た目的というのが、三年前、このサンタナで出会ったカップルの結婚式への参加でした。
ここインドの地に世界中からこの2人の為に旅人が集まり、みんなが真剣に式を組み立て、
料理も得意な人たちが買い出しからすべて成し遂げていく姿は圧巻でした
!俺もクイズ大会の担当として参加させてもらって今回の式の一つの要素に慣れたことはとても誇りに思います。

前日から、プリーのあるオリッサ州の新聞のトップページやTVニュースでは日本人が式を挙げるぞってことで話題になってて、ただでさえインド人は声をかけてくるのに、式の近日中は町を歩くとすごいことになってました!

新郎アフロさんand新婦じゅんちゃん
おめでとうございます!!
サンタナで出会ったみなさんありがとうございました!!

他にも書きたいこといっぱいあるけど、ブログサボりすぎたせいでよう書ききりません(´・_・`)

今から列車でマドゥライというさらに南の街へ移動します(^-^)/

プリーのビーチ



世界一周ランキング参加中です(・◇・)/

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment2Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

久々~\(^^)/
ルピーってゼルダしか思い浮かびません(笑)
またいっぱいお話し聞きたいです!

 

そんな結婚式&宿ステキすぎる!

みんな春休みに入った今みんな狂ったよーに飲んでます(´;ω;`)
そんななかあたしゎ毎日実験で泣けます。

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。