プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

またまた来たよ!マレーシアのビーチ!!今度は東海岸部。

 
2012/01/24(Tue) Category : マレーシア
1月24日


世界一周88日目



野良WiFi捕まえて
今、こんな道の横でブログ書いてます。

P1241118.jpg


今日はクアンタンの北にあるチュラティンビーチ
にやってきたー!!!!

朝10時に宿をチェックアウトして
バス亭でチュラティン行きのバスを
ひたすら待つこと4時間...

P1241073.jpg


地元民であふれ返ったバスが到着。
隣で一緒に待っていた地元のにいちゃんが
教えてくれて無事乗車。
てか、なぜこんなにバス来ない!!
やっぱり旧正月のせいなのか??
そっから30分程たちっぱなしで
ぎゅうぎゅうで...
1時間30分後に到着。
しかし、降ろされた場所が明らかに
山と川しかない!!海はどこ??
とりあえず東に歩いてみる。
不安になりながらも
400m程歩くと、見えてきた。ビーチ!!

P1241078.jpg


宿はバンガロー風なところで決定。
そしてすぐにビーチに行って、

P1241106.jpg

とりあえず海に飛び込んでみるんだな。
この瞬間がたまらなく気持ちいいんだよ。
でも、
なんかこの海おもしろくないぜ!!!!


遠浅の海?なのでどこまでいっても
足が付いちゃうから泳ぎにくい。
泳ごうとするとムツゴロウ状態。
結果走ることになるから逆に疲れる。

夜は海に近いってことで魚食べようってことで
ツナの煮込み食べた。
実はこの店昼にもいったんだけど
その時は、遠慮して、ツナの胴体の部分食べた。
俺は魚の頭の部分が大好物!!
特に目の周りの肉はうまいんだ!!
夜行くと、頭しか残ってなかったから
遠慮なくいただいた!!
目ん玉ほじくって
脳みそ吸い込んで
骨の髄までいただきました。

P1241113.jpg


ここはマレー系のおっちゃんとおばちゃんが
経営してる小さなお店なんだけど、
おっちゃんが
「昼も来てくれたし、少しまけてやろうか?」
的な会話をおばちゃんにすると
「しっかりお金はいただきなさい」
と言われてるっぽかった。笑
言葉わかんないけど。
おっちゃんには権限がないみたい。
そういうところは日本と似てるなー
おっちゃん頑張れ。
そして明日はまけてくれ!!

宿の向かいにあるバーガー屋さんが
うまそうだったのでたまらず注文。
するとこの赤い服の11、12歳くらいの
太めの男の子が作ってくれた。
こいつが作ってくれるってだけで
バーガーのうまさは2割増しになりそう。
見た目とは逆に、結構こいつの手際がよくって
肉焼いてる間に他の仕事をこなしていく。
見ててすっごい気持ちよかったな!!
「好きこそ物の上手なれ」だったかな?
とはこの子のことを言うんだろな!!

P1241114.jpg


こんな道端でじっとしてると
蚊がいっぱい寄ってくるよー。
やっと、今日の宿題ブログ終了!!

海行ってもギャルいないし。
相方、しんやっていうはげの男だし。
宿WiFi飛んでないし。
さて、明日は1日なにしよーか。

携帯はこっちをクリックしてね↓
にほんブログ村 世界一周

パソコン・スマホはこっちをクリックしてね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
