プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

旅に欠かせないもの2

 
2012/01/19(Thu) Category : タイ
1月18日



俺のたびに欠かせないもの2



今俺は22歳、生まれて22年間生きてきました。
その22年間のうちの13年間を続けているものがあります。


俺の小学校は全校生徒30人程度の小さな学校で、
だいたいなにをやっても
「やっぱ、かんちゃん」「かんちゃんすごい」
ってなってて、俺は結構何でも
できるやつになった気でいました。
※昔はかんちゃんって呼ばれてました。

そんな時、この小さな小学校に
1つ年上の1人の転校生が来ました。
そのK先輩は俺よりも勉強できて
さらに運動もめっちゃできてかっこいい。
そしてそのK先輩がやってたのがバスケでした。
俺とタメでずっと仲良いGちゃんもいつのまにか
バスケをはじめてて、
俺もそのバスケに誘われました。
そのバスケというのが町内で一番大きな小学校
で構成されている、宇和ミニバスケットボール連合軍でした。
(たぶん、こんな名前だった。)
小さな世界でしか生きてなかった俺は
その少し大きな世界にでるのが怖くて
友達できるか不安で最初行くのを拒んでました。
そんな時お父さんに言われた言葉を俺は今も覚えています。
今ならその言葉の意味がむちゃくちゃわかります。
その言葉がなかったら今がなかったと思います。

そんなこんなでバスケの練習に参加してみることにしました。
でも、周りの子は小学校が同じ、ということもあり
みんな中がよくその輪になかなか入れず、さらには
最初の一周間は練習にも参加させてもらえず
1人コートの外でボールハンドリングしてました。
すごく居心地が悪くて、逃げ出したい気分でした。

そんな中話かけてくれたのがお調子者のSGで、
彼のおかげでだんだんと周りのみんなと溶け込んで行き、
練習もきついけど楽しくなり、3ヶ月後には
バスケ大好きになってました。
「Kのおっちゃん」って呼ばれてる監督さんが
すごくいいおっちゃんで、バスケのことになると
熱が入るけど、普段はすごく優しくて。
いろんな遠征に連れてってもらって、
その度にすごいやつがたくさんいて、
刺激を受け、目標が出来き、その目標に向かって
ひたすら練習しました。
めっちゃ怒られて、
泣きながら練習したこともあります。

バスケを通して、おっちゃんから学んだことは
今の俺の精神力、体力、気力、
多くの要素を構成する基になってます。
そのおかげで、俺は1人旅に踏み出せたし
旅先での友達もすぐに出来るし
今まで怪我も病気もなく元気にやっていけてるんだ
と思います。

ミニバスの最後の試合で、
県大会決勝、2点差で負けたことは
今でも忘れられません。すごく苦やしかった。
でも、このことでさらに強くなれた。

中学になってもバスケ熱はさめず、
高校になってもバスケ熱はさめず、
大学でバスケサークルという名の
半飲みサークルに入り
今までずっとバスケを続けてきたわけです。
大学では、バスケではなく飲み会隊長として
キャプテンをやってきました。
もう、バスケ中毒です。

そして、ここタイでも、
見つけてしまった、俺の場所。
チェンマイをぶらぶらしてると
いい感じのバスケコート発見。
そしていい感じのやつらがバスケやってるじゃないか。

見てると体がうずうずしてきて
このコートから離れられない。
ってことで一緒に混ぜてやらせてもらった!!
ちなみにAND1のタンクトップ来てるでかい人は
元タイインターナショナルチームの人。w
話したらめっちゃいい人で
2日目は体育館から外のコートまで
車で送ってもらったりした。

P1070738.jpg


いや、めっちゃ楽しいね。
言葉なしで、友達できるし、マジでバスケやってて
よかったって思えた。

次の日、仲良くなったおかまちゃんに頼んで
バッシュ買いにいった。

P1190972.jpg


これから、このバッシュを持ち歩いて
いたるところでバスケしようと考えてます。

この旅に欠かせないものまた1つ増えました。

でも、旅に適していない荷物もまた1つ増えました。
合計、靴3足、サンダル1足...笑

P1190971.jpg

20日にはマレーシアに移動してます。

携帯はこっちをクリックおねがい↓
にほんブログ村 世界一周

パソコン・スマホはこっちをクリおねがい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment6Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

今日のブログ感動した(>_<)

 

お父さんの言葉めっちゃ気になります。教えてほしいです!!

飲み会隊長お願いします(^o^)/

 

かんちゃん、今年の11月には帰ってくる?みきちゃんの提案なんやけど、6人で九州に旅行に行かん?(^o^)/

 

えぐ

なかなか良いね!!でも、漢字の間違い多いらしい

 

ゆう

お父さんが恥ずかしがるから、言わないでおこう!!w

おお!日本帰ったときはまかせなさい!!とりあえず、もう予約しといて。9月20日くらいになる予定

 

ひとみ

11月には確実に帰ってるねー!!え、岡山にしよう!!俺、たぶん金ない...ぐはっ笑

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
