プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

悪いことがあればいいこともあるけど、それよりなにより今日のうんこの色がやばい!

 
2012/01/18(Wed) Category : タイ
1月17日


世界一周80日目
パッタイ24食目



朝目が覚めると、周りに誰もいない。
バス止まってる。
カーテン開けるとそこは見た光景が。
バンコク戻ってきたー!!
パッタイ食えるー!!


まずは、ホテルにチェックイン。
CH2ってところのシングルに決定。
180バーツで少し高いけど、
ネット快適、ホットシャワー有、ファン付きで
立地的に良。あと一番が最初無愛想だった宿のおばちゃんが
いい感じに接してくれるようになったこと^^
これは宿選びにとって大事な要素。


そして、早速19日発のマレーシア行きの
鉄道チケット手配してもらった。
1250バーツ。自分で駅まで行って予約すると
1120バーツ。まぁ少し高いけど、今の宿から
最寄の駅まで行く手間と運賃考えたらそれくらい
よしとしよう。


それから、パッタイ屋が営業始める昼まで爆睡。
それにしても、バンコクは蒸し暑いな。
久々のシングルでパンツ一丁でねた。
マジ、爽快ー。


パッタイパッタイパッタイ!!
パッタイの時間がやってきた。
いやーあのおばちゃんのパッタイ早く食いてー!!
今日は20バーツのノーマルパッタイとコーラって
決めてた。
カオサンからの細路地抜けて、そろそろいつもの
おばちゃんが見えてくるはず...


が、いつものおばちゃんが見当たらない。
そこにいたのは別のおばちゃん。
屋台だから移動したのかと思い、
周辺を詮索するも見つからず。

チェンマイ行く前に、バンコク戻ってきたら
また来るねって約束してたのに!!
おばちゃんに何かあったのかな。
とりあえず、違うおばちゃんのパッタイを2つ注文。
でも、なんかもの足りないんだよな。
いろいろトッピングしてみるも、
あの味にはほど遠い...

気を取り直して、バンコクでやること2つ目の準備に
取り掛かる。スーパー探して、スーパーのおばちゃんに
段ボール譲ってもらって、ガムテープ買ってっと。
そう、初の海外からの海外郵送を試みるのだ!!
段ボールを片手に町を徘徊してると
親切なおばちゃんに郵便局の場所教えてもらった。
段ボールもってガムテープ持ってたら
俺がやりたいことなんてすぐわかるよな。
俺くらいしかそんなやついなかったもんな。笑

そして手に入れたのがこれ!!
しっかりしてそうなガムテープ選んだらMade in JAPANだった。

P1170960.jpg


少し大きいので適当にカットして大きさ変更

P1170969.jpg


日本に送るお土産。
この旅に出るにあたっていろんな人によくしてもらってるから
いろんな人にあげれるように、安くいろんなものが手に入る
ここバンコクでいっぱい買う!!明日も買い足す!!
自分で言うのもなんだけど、お土産は値段じゃない気持ち!!笑

P1170961.jpg


ただ1つ不安なお土産が...
カンボジアのプノンペンで射撃したときの
使用済みの薬莢。
今、バンコクはテロ警戒がはってあって
引っかからないだろうか。遅れるか不安だ!笑
まぁいいややってみよう。

P1170962.jpg


いったんトイレに離れて部屋に戻ってみると
部屋の中がめちゃめちゃになってた

P1170965.jpg


いや、これ、俺がやったんだわ...笑
無心で何を送るか悩んだ挙句がこの状態ですわ。
だから、ジャケットも無くしたんだろう。
と1人で反省。

夜になり、もう一度パッタイのおばちゃんを探して
みることにした。いつもの場所に行くがやはりいない。
近くに屋台出してるおばちゃんに聞いても
誰も知らないし、むしろ言葉が通じない。
アレだけ元気で毎日パッタイ焼いてたおばちゃんが
忽然と消えた。情報では昨日の夜から見てないらしい。
気を落としつつも、違うおばちゃんの作るパッタイを
2つ平らげた。
いつものパッタイ屋の裏に座り、ぼんやりおばちゃんのこと考えた。

P1170967.jpg


なんか寂しくなった。
俺が求めてたのはパッタイだけじゃなく
おばちゃんの笑顔も買いに来てたのかも。
なにかあったのかな。働きすぎで倒れたんじゃないだろうか。
元気かな。俺のこと覚えてるかな。
しみじみとそんなこと思ってきて、タバコ吹かしながら
ぼんやりしてた。ここにいたらまた会えるような気がして。

明日の夜がバンコクラストナイト。
明日は会いたい!!あえなくても、いつかまた来ることを決め
勝手に一方的にミサンガ買ってつけた。
これはカオサンのパッタイ屋のおばちゃんに
また会うための約束のミサンガ!!!!

P1170968.jpg


でも、いいこともあった。
ぼんやりしてると、座りたそうなおっちゃんがいたので
英語わかんないけど目配せで「どうぞ」ってスペース
あけてあげたん。そっからいろいろ話して、
トルコにすんでるトルキッシュのおっちゃんと仲良くなった。
トルコの西のほうに来たときは連絡しておいでって。
すっごいちっぽけなことだし、本当に連絡とれるかわからないけど
このやり取りがすごく嬉しかった!!


また明日から頑張る!!

今、ベットのスプリングがケツに刺さった。
マジいてー!!それでかわかんないけど、
めちゃくちゃ気持ち悪い色のうんこでた。


携帯はこっちをクリックしてね↓
にほんブログ村 世界一周

パソコン・スマホはこっちをクリックしてね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 
コメント:アイコン Comment2Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

うちへのプレゼントはまだか(^∇^)21歳になったよーープレゼント受け付け中。まだまだ遅くないよ。

 

うよりうどうよひ

あー忘れてた!!荷物、たしか一個だけお前用のお土産も送ったわ!!岡山に取り行け!!w
まぁへんなもんいっぱい期待しとけい!全部もってけい!!

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
