プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

チェンマイからバスで4時間、パーイの町

 
2012/01/14(Sat) Category : タイ
1月14日



世界一周77日目



チェンマイからバスで4時間、さらに北部にあるパーイ
という町に行ってきた。
とてもおしゃれで素敵な町で、チェンマイを訪れた際には
少し足を伸ばしてパーイに行ってみてほしい!
魅力であふれるパーイの町を紹介しようと思う。
ホントはあまり知られたくないけど...

P1110870.jpg


まずは行くまでの道が素敵すぎる!!
行きは宿からのミニワゴン160バーツで行ったのだけど
これよりも、帰りに乗った78バーツのローカルバスがお勧め。
窓もなく、ドアも閉まらないため、山道の冷たい夜風が
車内に吹き込んでくる。少し急な坂道になると
徒歩よりも遅いスピードでとろとろと山道を進んでいく。
そのスピードはおもわず、バスと一緒に踏ん張って
しまうほど遅い!!でも、それがいい。
山道には今までみたこともない標識が次々に現れる。
中には、ゲロスポットの標識まで...

pai標識


そんな中でも、黙々と読書できる達人も。
これは帰りのローカルバス。鈍感なのか、たくましいのか
うーん。

P1110898.jpg


時折、木々の間から垣間見える空が最高にすんでいて綺麗。

P1110894.jpg


夜7時頃到着。先にパーイに来ていたケンタさんと合流し、
320円の焼肉食べ放題に直行!!
日本じゃありえない価格。

P1090771.jpg


パーイは夜10時頃には店が閉まり始める。
閉店した店からすでにおしゃれな雰囲気が、

P1100774.jpg


昼間はこんな感じ。面白い個性的なお店ばかり立ち並ぶ。

P1110867.jpg


さらにパーイNo.1であろうカフェを発見。
わかるー?!このナイスな雰囲気。
綺麗過ぎず、汚くもない。めっちゃリラックスできるよ。
このカフェだけで、1日過ごせる。

P1110875.jpg


P1110876.jpg


パーイの町を満喫するにはバイクが最適。
バイクレンタルして1日ドライブ。
免許なしでもレンタル可能。でも、バイクに自信のない人は
保険を掛けといたほうが無難ですな。
俺はこの保険料をケチってしまい、バイク転倒。
バイク破損、300バーツの罰金取られた。
てか、ケンタさんって大泉洋に似てるよね。

P1100775.jpg


バイクでパーイの道をドライブしてると
いたるところにいい感じのカフェや休憩場所、宿がある。

P1100786.jpg


P1100789.jpg


P1100853.jpg


P1100784.jpg


P1100854.jpg


朝食代わりにから揚げとケーキとコーヒー食べた。

P1100780.jpg


腹ごしらえした後、滝を目指してひたすらドライブ。
バイクを降りて、橋を渡り山道を登ること10分。

P1100793.jpg


誰もいないヌードスポットに到着!!

P1100809.jpg


さらに、パーイキャニオンというがけを登った。
こんな細い道を進んで行く。
一歩踏み外せば死にます。

P1100818.jpg


そして、一番高い崖に到着。すごい爽快感。
亀仙人のじっちゃんが石に亀って書いて崖から投げる
場所わかる??で、ゴクウとクリリンが晩御飯かけて
必死に石探すところ。そんな場所。

ここには俺たちしかいなくて、なんともいえない達成感があった。

P1100843.jpg


ものすごくざっと、パーイの町を紹介してみた。
でも、ここには行ってみないと分からない空気がある。
俺の文章力じゃ伝えきれない。
みんな興味わいてきたよね。
俺は2泊3日で行ったんだけど、今度行くときは1週間くらいはゆっくりしたい。
てか、ここにすみたい!実際、土地と家売ってたしね。笑

てことで、そうだ、みんな
今年の夏はパーイにいこう!!

携帯はこっちをクリックだーい↓
にほんブログ村 世界一周

パソコン・スマホはこっちをクリックぱいぱい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
コメント:アイコン Comment4Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

青い壁にコップみたいのが並んでる
写真が すごく好きです((o(^-^)o))
あー、私も海外 行きてぇー。です。

 

りーりん

俺、この色大好きなんだよなー^^
全部色形の違うコーヒーカップだよ!!

 

No Title

いい旅してるね~。
僕も来月、チェンマイからバスに乗ってパヤオに行ってみようと思っています。

 

たんがくさん

パヤオ初めて聞きましたー!!
北タイにはいいところたくさんありますね。
また、感想聞かせてください!!

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
