プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

やってもーた

 
2011/12/22(Thu) Category : カンボジア
12月21日



世界一周52日目




アンコール遺跡に行くと見せかけて
今日はさらに奥地、バンテアイスレイ
を目指すことに!!

バンテアイスレイはシェムリアップから
北にひたすら37Kmの位置にある。

今日の相棒はこいつ!ママチャリさん!
しかも、俺の好きな数字27!
なんかいいことあるかも!

PC210264.jpg


アンコール遺跡のメインエントランスで
3日間セットの券を購入!40ドル。
顔写真付き

PC210265.jpg


エントランスで職員にどこ行くの?
ときかれバンテアイスレイって言うと!
トゥクトゥクかバイタク使えって言われた。
でも、俺は挑戦したい!
ママチャリで往復74キロ!!

こんな遺跡には見向きもせず
ひたすら漕ぐ
てか見てるね。写真撮ってるもんね。

PC210273.jpg


今日は初めての1人自転車旅!
俺のもってるところを見せ付ける日!!

さっそくきたー!!
はい、チェーン外れたよ。

PC210276.jpg


自分で何とか治し、行こうとすると
まてまてとお声が掛かりました
こいつと

PC210278.jpg


この人たち!!

PC210277.jpg


チェーンが緩んでるよー
なおしてやるよーって
道具出してきてなおしてくれた!
カンボジア大好きやーー
でも、この地元民にバンテアイスレイ
行くって言ったらまさか!無理無理
的な感じに笑われた!
こうなったら俺は行くしかない!!


そうこれこれ牛さん標識
いたるところで見かけます。
これをいくつ見つけられるか。
俺のカンボジアでの楽しみのひとつ!くだらねー

PC210280.jpg


バンテアイスレイまでの道は
ところどころに集落があり
学校などもたくさん。
子供たちが楽しそうに遊んでる。
そんな、のほほんとした道を
永遠と漕ぎ続けて3時間。
まだつかねーのかよ!
わかんないから地元の人に聞いた!
すると...
とんでもない事実が...


10キロ来た道を戻れ!!
こう告げられた!
は...
きすぎてたー!!無駄に
バンテアイスレイ通りすぎてたー!!
10キロも通りすぎてター!!
むかついたので、さらに遠くのカボイスピン
ってとこ目指すことに!!
この事実が発覚した場所から
100mでつきました!笑

他の観光客はみんな、バイクかトゥクトゥクか
観光バスで来てる!!
駐車場に自転車止めてると
地元のおっさんに
「ママチャリで来たやつ見たのは
 お前が始めてだ。はっはっはっ!!」
って行ってバカされた!!
でも俺にはほめ言葉。

ここから
さらに山を1500mのぼる
さすがに俺も脚がだるいな

PC210283.jpg


でも途中がこんな景色で
わくわくして、疲れを忘れてた

PC210286.jpg

PC210312.jpg


20分ほど登ると
カボイスピンと呼ばれる場所に到着!
見える??右の石に遺跡のあとがある

PC210323.jpg


なんか神秘的だったな
滝もあって自由に入ることができる!!
もちろん俺も!!
めっちゃ汗かいた後だったから
気持ちよすぎた!!

PC210330.jpg


着替えてるとチョウチョが普通に
止まってくる!!ジブリの世界感はここも
参考にしてあるのでは??!!
勝手にそんなこと考えた。

IMG_0035.jpg


カボイスピンを後にし
10分後、びしょびしょになってた
ズボンが早くも乾き始めた!!
そんだけ暑いんだよ!!

PC210337.jpg

なんもない道はいろんなところから
いろんな声が聞こえてくる。
鶏にも個性があるらしく
「コケ!コッ!コ!」と陽気なやつもいれば
「コ、コケコッ、、、、コ」と控えめなやつもいたり。
民家にいる子供たちは
「ハロー!」ってどこからでも声かけてくるし!
とにかくみんな人なつっこい!
そんな道をひた走ること
4時間後、宿に到着!!
そして、そうです!!もうこれしか頭にありませんでした!!

PC210376.jpg


今日撮った写真!!
バンテアイスレイ。結局最初の目的地の
ここも行っちゃいました。
PC210348.jpg

地雷博物館。たまたま見つけていってみた。
PC210357.jpg

PreRap遺跡。最初に素通りした遺跡。
時間あったから行ってみた。
PC210364.jpg

今日のお気に入りの一枚
PC210369.jpg


明日はどこいこーかなーーーーーー


携帯はこっちをクリックよろぴく↓
にほんブログ村 世界一周

パソコン・スマホはこっちをクリックよろぴく↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment6Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

すごーい!
きれいですね!けどちょうちょゎちょっと…((((;゜Д゜)))

アンコールトムのTシャツぜひかってください!あたし水色もってるんで!ぜひお揃いにしましょう(  ̄▽ ̄)笑

 

お兄さんの上半身がたくましすぎて思わず見惚れてしまいました。

 

あいみ

自力でしかも初めて行った遺跡やから
最高だったな!!
ちょうちょが勝手によってくるってすごくない?

俺もうアンコールビアーのシャツ買った!

 

16号

ち、ちょ。前からそんな気はしとったけど、
見てみぬふりしとったけど、やっぱりお前あれやったか!!

 

No Title

かんちさんーお久しぶりです!
地元民とのふれあいってやっぱいいですね~

いや~毎回更新する度に楽しそうで何よりです^^

正直かんちさんのブログ見ながら酒を飲むのが
今の自分の生きがいです笑


最後の一枚・・・いかしてました^^


 

ますだ

現地民見るたびに増田にみえるわ!!
お前こっちきたら現地民やで!!
増田にしかみえんもん!!

たぶん東南アジアきたら
お前もてるよ!笑

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
