プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

生意気だけど最近思うことがあります。偶然って言葉、俺は信じません!

 
2011/12/17(Sat) Category : カンボジア
12月16日



世界一周47日目



どーも、カンボジア無事入国できましたー
犯罪者のカンジです。
この顔を見かけたら110番!!

PC150099.jpg


今日はベトナムさよなら
カンボジアこんにちはの日です。
ラオスのバス以来
俺らは人一倍バスに対して
恐怖感がある。
今日のるバスはどんなだろ...
バス会社の人に
「あのバス乗って」
ってバスがある
だいたいの方向を
指さされ、探す瞬間
めちゃくちゃ緊張する。

本日のバス

PC160101.jpg


普通だ!!良かった!!

バスに入り席を探す。俺の席はD6
えっっと...A6、B6...

ん!!!

PC160102.jpg


なはずない。えっとA6でしょ、B6でしょ
C6...D6...
席の並び的にD6はここになる。
荷物置き場だよ

PC160103.jpg


ラオスのバス再来かー!!!???
バス会社の人に席どこー??
って聞いても、D6はやっぱり
この荷物置き場ってことになり...
でも、ここはベトナム
臨機応変に席変更してくれて
A6に座ることになった。
てかマジあせったからね!!
ラオスのローカルバス
マジ一生のトラウマだかんね!!!
ラオスのバス移動についての日記
 はこちら


1時間ほど走ると
窓からの景色がかわってきた

PC160104.jpg


そういえば、ベトナムには
こんな景色もあったんだよなー
ってフエでチャリ旅したころを
懐かしみつつ国境到着。

アライバルビザをスムーズに
取得するためと言われ
本来ビザ代20ドルのところ
25ドルとられる。
まぁよくある賄賂ってやつ。
ベトナム出国手続きして
カンボジア入国管理局で
10分ほど待つ。
レディーガガのカバー局
流れてました。笑
こんなイキイキした入国は初めて。

てか
いつもおもうんだけど
出国管理局からから
入国管理局までの道って
どっち側の土地なんだろ。
もし、ここで犯罪が起った場合
どちら側の法律が適用されるんだろ。
だれかしってたらこの僕に
ご教授ください。

10分後、写真も渡してないのに
ビザ取得されたパスポートが帰ってきた。

両手の指紋全部とられて、
LogitecのWebカメラで顔写真撮られて
無事カンボジアにゅうーこーく!

途中、停車したお昼ご飯のお店
半径20cmにハエが20匹近く居た。

PC160106.jpg


ホーチミンではそんなに見なかったのに
いきなり増えて、国の違いを感じた。

カンボジアの道は悪くて、
バスは激しく細かく揺れ続ける。
そのせいで、俺が座るはずだった
D6席が崩壊!!

PC160108.jpg


やっぱバス運ないな。。
バスの中では、ひたすら007のパクリ
っぽいパロディー映画が流れてた。
こんなの見ておもろいか?
とか思ってる俺が
うかつにも一番笑ってた!
馬鹿馬鹿しすぎて
けっこうおもしろいんよね!

カンボジア入国してから風景が変わった
水がはってある水田が多くあり
なんとなくベトナムとは違う雰囲気。

PC160109.jpg


いきなりバス停車。
前には側があるが、橋はない。
まさかなーとか思ってると
そのまさか

PC160112.jpg


バスごと乗客ごと船に乗り込み
川を渡る!!すごくない?

夜は高橋さん夫婦と、マルコメのしんや君
とご飯たべた!

PC170113.jpg


実はこの高橋さんたち
俺が日本で予防接種受けたときに
隣にいた方だった!!
そのときに話をしたわけでもなく
なんとなく、俺が覚えてて
もしかして...と思い聞くと
高橋さんもなんとなく俺のこと
覚えてて...あー!!ってなった!
すごい偶然!!!!
人生のうちで、出会うべき人って
ある程度決まってて、
そういう人たちは
結局どっかで出会うように
できてるのかな。とか
よく考えます!!
俺がどこでなにしてようと
どっかから繋がってたり
するんだよね。不思議。

マルコメのしんや君とは

PC170114.jpg


財布が一緒だった!!!
100均のタグにFreedamって書いてある
青い財布!!

明日はキリングなんとか行きます!!
笑えるような楽しい場所ではないんで
真剣に見てきます。

携帯はこっちをクリックよろぴく↓
にほんブログ村 世界一周

パソコン・スマホはこっちをクリックよろぴく↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

  
スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
