プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

4時間でホイアン制覇!!

 
2011/12/11(Sun) Category : ベトナム2
12月10日



世界一周41日目




フエに長居しすぎたわー!!
今日は移動日。朝8時のバスでフエからすぐ南に位置する
ホイアンに1時到着!夕方5時発のバスですぐにニャチャンに向かう予定。
その1時~5時の4時間でホイアン制覇する!!


8時バスに乗り込む...感激!!!!!
めっちゃきれいやん!!!
シートはシートとしての機能をはたすべくして存在し



IMG_0003.jpg





足元にはごみ1つ落ちてない!!!!
もしこれがスリーピングバスだよって言われたとしても
うん!!これでいいよ!!って素直に受け止めることができる。




IMG_0004.jpg






1時ホイアン到着!!

まずは荷物を預ける
バスのブッキングオフィスに行くため、バイタクの勧誘を断りながら進む。

交差点の向こうに見たことあるシルエットが...


コバさん!!


PC102032.jpg




この人は世界一周中の人でラオスのシーパンドンで一緒に釣りしてた。
見た目からすでになにかやらかしてくれそうなオーラを持ってる素敵な人です。
コバさんはホテル探し、俺らはバスオフィス探し中。
またホーチミンで会うでしょ!と根拠のない約束をしてバイバイ!!


ホイアンの街はとても4時間じゃ満足できない魅力ある街だった。

まず、とてもおしゃれ!!

雑貨アクセサリー屋さんがあったり


PC102043.jpg





服をオーダーメイドできる店があれば


PC102036.jpg



靴もオーダーメイドできる。靴好きの俺にとってこの誘惑はやばっかった。
2時間で15ドルから25ドルで作ってくれるんだって。
ほしいほしいほしい!!自分の欲を抑えるのに必死だった!
今度、ベトナムきたらホイアンきてオーダーメイドの靴4足買うんだ!!


PC102044.jpg




他にも
こんなすてきな窓があったり



PC102037.jpg





かばん屋さん




PC102040.jpg




カフェ




PC102041.jpg





日本橋っていう世界遺産?があったり



PC102038.jpg




こんないいところなら4時間じゃもったいない!!
とかバスのチケットを予約したことを悔やみながらブラブラしてた。


目の前に見たことあるシルエットが




PC102047.jpg





ばったりコバさんに遭遇!!まぁこのタイミングでこの写真は
だいぶ盛りました。すまん。

でも、井戸見つけたら誰よりも早くポーズとってくれるコバさん。素敵です。


その後
ここホイアンにしかないと言われている料理を制覇


「カオラオ」うどんみたいな麺にチャーシューのってて甘めの醤油風味のたれが
かかってる。


PC102049.jpg




「ホワイトローズ」茹でたか蒸したかしてある餃子。ここで食べる必要もないかも。


PC102050.jpg




「揚げワンタン」パリパリのワンタンに酢豚をのせて食べる。
これはうまかったな!まぁでもどこでも食べれそうだが...



PC102051.jpg





うん。でもこれでホイアン制覇!!ってことにしよう。
他にも、ぶっ掛けご飯


PC102034.jpg




あしるこみたいなん



PC102035.jpg




食べた。最近いくらたべてもお腹が満たされない。
エンゲル係数高め。



携帯はこっち↓
にほんブログ村 世界一周

パソコン・スマホはこっち↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
