プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

サンタは架空の人物です

 
2011/12/09(Fri) Category : ベトナム2
12月8日



世界一周39日目




もうすぐクリスマス!!俺の大好きなクリスマス!!!
日本ではチゲ鍋、おでん、クリスマス!!
マフラー、ニット帽、クリスマス!!
コタツ、ストーブ、クリスマス!!
忘年会、デート、クリスマス!!






なのに俺は...そうです。病気です。こっちの気温25度。



PC092027.jpg




昨日の疲れが残ってて今日の朝は7時起床。
早すぎ、超健康児。疲れてないっぽい。

朝はおでんを思いながらブンボーフエを食べ



PC081997.jpg




昼はおばちゃんがサンタさんと同じ赤い服を着てたので




PC081998.jpg





これたべて




PC081999.jpg





昼から散歩。




PC082003.jpg





俺の大好きなサンタ発見!!

PC082004.jpg





どこか遠くを見つめるうつろな目。これは俺の知ってるサンタじゃねー!!


PC082005.jpg





しかしベトナムにもちゃんとクリスマスがあるみたい



PC082007.jpg






ソフトクリーム食べた





PC082008.jpg




へんたい


PC082009.jpg






ベトナム限定サンタ


PC082010.jpg






今日はなんにも面白いことがない!!つまんない一日だな。
まぁそれはそれでいっか。そんな日もあるよ。
















んなことなかった!
俺と達也さんが歩けばいつもなにか起っちゃうんだよね。
適当に歩きすぎて迷ってるところに
「やぁ!」って日本語聞こえたよ。


======昨日のお話=====================
バスから降ろされ宿に向かってる途中
「にっぽんじんですか?私、ホテルもってる。今日泊まらない?」
とバリバリのベトナム人がバリバリの日本語で話しかけてきた。
「いやーもう宿決めちゃってるから」って断り、でも
感じのいい人だったから今度ね!って名刺だけもらう。
==============================


と、正面にはその昨日のバリバリ日本語ベトナム人。少し話ししよう!って言われ、
その人が経営するホテルの前でお茶した。
ベトナムコーヒーもらった!こいーね!でもうまいね!


PC082011.jpg



話てみるととてもいい人!!ホテルの値段きくと3人部屋で1泊10ドル!
安いー!!しかも、開業して2週間なのでホテルもぴかぴか!!



PC082012.jpg




JADE HOTEL
気に入ったので少し紹介!
お茶してると、ホテルのスタッフがどんどん話しかけてきてとてもフレンドリー。
日本語も通じるので、海外が不安な人にもお勧め!!
WIFIはフリーでバリ3。
フエの日本人宿というとビンジュオン(今、泊まってるホテル)が有名で、もちろん
ビンジュオンは快適、スタッフも文句なく良い。
が、ここJADE HOTELも泊まってないけど、いずれ有名な宿になりそうな気
がする。


PC082013.jpg





ここのオーナーのハンさんと仲良くなり





PC082017.jpg




「夜、一緒に鍋行かない?」
ってことで地元民しかいかないであろうお店に連れてってもらった!



PC082015.jpg





いろんな物食べたよ






PC082016.jpg


厚揚げ豆腐



PC082019.jpg




空芯菜炒め



PC082020.jpg





これは


PC082021.jpg

かえるチャンプルーだった


PC082022.jpg


はしゃぐヒロ


PC082018.jpg





うん!サンタさんプレゼントありがとう!!ブログネタという最高のプレゼントくれました。


世界一周ブログランキング参加中!現在60位くらい!!
一日ワンクリックしてくれるとカンジにポイントが入ります。


携帯はこっち↓
にほんブログ村 世界一周

パソコン・スマホはこっち↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
コメント:アイコン Comment2Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ブログランキングで
寛爾さんの日記が何位
って、どうやったら
確認できるんですか?(^^)

 

かなこ

俺のいつも記事の最後についてる「世界一周ブログ村」ってボタン押したら
いろんな人のブログランキングのページ開くやろ?そこで俺のブログを見つけたら
分かるよ:)

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
