プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

広州到着!!

 
2011/11/26(Sat) Category : 中国
11月13日


世界一周15日目



11:00広州駅到着。



PB130778.jpg














広州の地下鉄の切符はこんなの。
最初見たとき当たりかとおもた。違った。

PB130782.jpg









ホテルいってチェックイン!!
宿は川沿いにあり、こんな景色が広がってる。

PB130786.jpg





部屋入ると
2人のロシア人ブラザーがいて
なんとなく英語で話した。
刺青入ってるから怖かったけど
話すと全然大丈夫だった。




中国人の英語ってすごく聞き取りづらくって
俺やっぱ英語だめだーーーーってなってたけど、
ロシア人の話す英語がすごくクリアーに聞こえて
英語なんとかなるって自信ついた!!








広州はなんとなく来ただけで
特にいきたいところなかったから
ホテルの周りぶらぶらした。


PB130788.jpg


PB130790.jpg


PB130793.jpg





その後、地下鉄乗って一番人が乗り降りしてる
駅で降りてみる。と、これが正解!!
すごく賑やかな通りで
後から調べると広州のセンター街だった。


僕の街散策は
とりあえず人がいっぱいいる方にあるいて
途中面白そうな道があれば曲がり
おいしそうな物があれば食べるっていうスタイル。
で迷ったら人に聞きまくる!!笑
目的がないんでそんな感じです。
わざと迷いそうな道に入ってみたりします。
そうすると結構な確立で地元民でにぎわってる
おいしい店があったり、生活感あふれる場所に
行き着くことができます。



今日はこんな餃子みたいなん食べた。3元なり。

PB130797.jpg



おばあちゃんが横に座って食べてた。
ニコってすると返してくれてうれしかった。

PB130799.jpg



さらにブラブラー





タピオカジュース飲んでそこのおねーちゃんと
話したり、市場に行き着いたり。



PB130801.jpg



PB130805.jpg



PB130806.jpg





暗くなったので怖くなって帰ることに。
でもやっぱり迷ってました。
いろんな人に聞きながら地下鉄駅探して
無事帰宅。
知らない街で夜一人になるとめちゃめちゃ怖くなります!!




途中ご飯も食べて帰りました。

PB130809.jpg


これ5元です。日本円で65円くらい!安すぎます!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment2Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

あたし普通にかんじさんと旅行したい!

 

さりぃ

暇と資金あればどこでも連れてけるよー!

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
