プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

THE 反面教師!!

 
2011/11/25(Fri) Category : 中国
11月12日



世界一周14日目



今日も黒木さんに上海を案内してもらいました。
名前忘れたけど、こんな観光地行った。
 
PB120762.jpg


PB120764.jpg


有名なショウロンポウがあるらしく行ってみると
長蛇の列。これはさすがにめんどくさかったので
隣の空いてるお店でショウロンポウ食べた。

PB120771.jpg


いやー
うまいっす。


こんなのも食べた。
ストローで肉汁を吸います。

PB120773.jpg



観光地ってこともあって外国人もいっぱい。
こんなに並んでた。

PB120770.jpg






18:20発の僕は列車、黒木さんは飛行機があったので
15:00お別れしました。
黒木さんのおかげで上海も満喫できました。謝謝!!



上海火車駅で「広州→桂林」「桂林→昆明」の寝台チケットを買い
いざ、今日の大イベントである人生初の寝台列車にむかいました。



待合室は大きな荷物を持った中国人がいっぱい座ってる。
出発の30分前に改札が開く、その10分前から並び始め
改札は押し合い圧し合いでものすごい。
後ろから堂々と割り込んでくるおっさんいれば、怒鳴り散らしてる
おばさんいたり、俺もなんか言われたけど中国語わかんないし。笑
改札を無事抜けたと思ったら、みんな列車に向かって走る。
いやいや、席決まってんだから関係ないでしょ!!って1人ごと
言いながら列車に向かうと、
そういうことか!!一瞬ですべての中国人の行動が理解できた。
列車の中、すでに乗客の荷物でぐちゃぐちゃ。

この画像じゃ1パーセントも伝えられない!!

PB120776.jpg


しかもベットだと思っていたチケットはただのイス席だった。
知らない人同士4人が向かい合って座るタイプ。
俺もその中の一人。これからこの状態で明日11:00までの16時間
過ごさなければならない...考えただけで気が遠くなる。
それだけじゃなかった。



携帯で電話する人。
怒鳴るように口論する人。
スピーカーで大音量で音楽流しだすやつ。
トランプ広げて遊ぶ人たち。
カップラーメンこぼすやつ。
列車内はタバコの煙で充満するし。
向かいのおばさん俺のひざに足乗っけて寝だすし。
おしりいたいし。
テキトウに買ってみたお茶まずいし(水分これしかない)。
みんなこの状況を受け入れてるし(誰も注意しない)。



五感すべてに負の影響を及ぼすものばかり!!

これが俺が寝台列車で見た中国人です。


中国人自由すぎ!日本では俺が自由すぎって言われてたけど
俺なんかほんとにFREEDAMのFにも及ばない感じ。




日本人好きっておもいました。
今なら、隣のおばちゃんの香水がくさくても、
おじさんの携帯がなって
数秒間眠りを妨げられたとしても全然許せます。
このまま日本に帰れば僕は仏になれます。



いいこともありました。
斜め向かいの上海人が英語話せて仲良くなりました。
今度、上海来るときは連絡してね!って。




まぁそれ以外は最悪でした。でも、いい経験になりました。
旅のスパイスにそのくらいは必要です。
中国最大の思い出となりそうです。笑
はは...

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment6Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

日本の電車そんなんじゃなくて
良かった…!

愛弓がスマホにしたらコメント
出来なくなったから
見守りますって言ってました!

あたしコメントしすぎで
ごめんなさい…(´`)笑

 

かなこ

ほんまそれ!!
日本があれなら
俺生きていけんわ!!
早く日本の平和な生活にもどりたい!!笑

むしろスマホのほうがコメントできるん
じゃね??!!

コメントうれしい!!
いつもありがと!!!!

 

きょう患者さん亡くなった。看護師ってなんだろね

 

さりぃ

正直、今の俺にはなんともいえんわ...
そう考えれる気持ちをずっともっとけば
いつかなんとなくさりぃなりに分かるときが
くるんじゃないかな。
何度も経験しても最初の気持ちを忘れないように気をつけて!

 

そうだね
この気持ち大切にしていきたいわ
いつまでも

あー小籠包たべたい!

 

さりい

うん!
これからの課題だな!

ショウロンポウまじうまい!!

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
