プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

上海のデートスポット~男二人編~

 
2011/11/25(Fri) Category : 中国
11月11日



世界一周13日目



今日は運命の日。







そうポッキーの日!!







じゃなくて
例の事故した新幹線CRH!あれ乗ります!!
狙ったわけじゃなくてたまたまそうなっちゃった。
席は決まっているので安心して乗れます。


PB110716.jpg




結果何もなかった!!
6:55発の新幹線にのり、上海駅についたのは14:00頃。
ちょっと面白かったのが、駅に停車するたびに流れる
アナウンスのバックサウンドがドリカムだった!笑
中国人は日本の歌も自分たちの国の歌だと勘違いしてる
らしいです。このあと出会う黒木さんって人に聞きました。
あと中村獅童がでてるカンフー映画みたいなん
ずっとテレビに流れてた。言葉わかんないけど面白かった!





上海駅のファストフード店で牛汁米粉っていう麺食べて、
地下鉄で「船長青年酒店」っていうホテル向かいました。
中国で”酒店””飯店”ってつくとホテルの場合が多いです。





この「船長青年酒店」通称キャプテンは上海の有名所、
バンドに徒歩5秒です。5秒です。
しかも一泊ドミなら65元。この立地でこの価格は破格です。
ぜひ、上海行くときは行ってみて!!

上海の夕日

PB110723.jpg




ドミ部屋行くと、日本人いた!!黒木さんっていう人で
中国語ぺらぺら大学院2年生の方でした。中国の小学校を
研修に来てたんだって。明日かえるらしく。上海の町を案内してくれた。

PB110727.jpg


PB110742.jpg



焼ショウロンポウおごってもらったり、タピオカジュースみたいなん
おごってもらったりして

PB110729.jpg

PB120759.jpg



名所であるバンド行きました。
めちゃめちゃきれい!!


PB110738.jpg



PB110739.jpg




PB110750.jpg



PB110752.jpg



でも男2人じゃ雰囲気気持ち悪いなーとか黒木さんと話しながら
今度は好きな子と来る場所って決めました!!





夜は宿の近くのホテルにある喫茶店いってネットで調べもの!
黒木さんが中国語で中国の宿とか、お勧めの場所とか調べてくれて
予定変更しました!!

×上海→広州→香港→マカオ→ナンニン

◎上海→広州→桂林→昆明→ナンニン

きれいな夜景は見飽きたので今度は自然の絶景を
見に行くことにしました。






黒木さんに中国人にイライラしたときの
対処法も習いました!
日本語で笑顔で文句を言えばいいらしいです。
そしたら、すっとするんだって。
ただ、”ばか”って言葉はドラマとかで知ってるらしく
注意が必要ですがとのこと。笑




なにが一人旅やねーん!って思ったひとー

はーい
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

俺自信そう思います。










スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
