プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

アラキーという酒

 
2012/08/13(Mon) Category : ブルガリア
2012/8/13



昨日の記憶がない。笑

ソフィアの情報ノートで
近くに公共浴場があるとの情報ゲット
久々に湯船に使って
あは~ってなりたいのだ
ってことで
イスタンブールに行く前に
ヒサールという場所で
あは~ってなることにした。
昼頃にソフィアを出て
ヒサール行のバスを尋ねる
が、先にプロブディブという場所に
行けということになり
プロブディブの街に移動してきた。
温泉は次の日に行くことにし、
昨日はプロブディブの街散策
Oldcityが有名っぽかったので
とりあえず行ってみた。
感想は
うん。って感じで
確かに古い街並みで綺麗だけれど
いろんな場所を見てきて
感動が薄れてきてる。
ちょっと京都の街並みにも似てるなー
とかが精一杯の感想。ごめん。

と、街の外れに昼から飲んでるやつ発見。
やぁ( ´ ▽ ` )ノ
おじさん達にあいさつする

ブルガリア語でなんか話しかけられるけど理解できん
唯一聞こえた
"アラキー"
という言葉に反応してしまう。
グラスにアラキーが注がれ
はい!って渡される
ドマデーデといいながら
トマトを食べさせられる。笑

アラキーも自家製のブドウから
作った物らしく確かにうまい!
トマトもうまくって酒が進む。
でも、アラキーを飲む時は
注意が必要だ!
なんたって40度アルコールだから。
でも、その場所が雰囲気いいし
風気持ちいいし、
まぁ、とにかく酒が進む。

気がついたらふらふらで
何時かも覚えてない
確かにホテルには辿り着いたけど、
どこをどう通って帰ったのか
全くわからん。

あのおっちゃんたちはいい人
だったから良かったものの
少し気を引き締めようとおもった。

当分の間は酒いらないわ。

チェックアウトを済ませ
今日はヒサールに行ってみた。
バスは朝早くに一本あるだけなので
列車を利用することにした
が、それも乗り換えが必要。
ドキドキしながらも
列車はこれでもかってくらい
ゆっーくり進む。
世界の車窓から的な気分で
のんびり田舎のヒマワリ畑の中を
進んで行く。
なんとなく、ここかなって駅で乗り換える
2時間程でヒサールに到着。
温泉の場所を尋ねる。
言われた方向に歩いていくと、
公園の至る所から
温水が湧き出ていた
でも、俺が行きたいのはコレじゃない
日本式で裸であは~ってなれるやつ
インフォメーションを尋ねたけど
閉まってた。
適当に地図を見て
温泉マークを探してみるけど
1番近いマークが
人が水に入って泳いでるマーク。
もうこれでいいかー
結局その場所は見つけたけど
ただの温水プールにしか見えないから
やめたよ!

俺は何をやっているんだろう
せっかくここまできたのに
本来の目的地にたどり着けなかった笑
すまん。

ただ、昼に食べたケバブが
めちゃめちゃうまかったから良し!

プロブディブ行の列車を
待つこと2時間。
まだ、列車の出発は一時間後だと
言われたので
近くのカフェでコーヒーを飲んでた
そこで1人のイタリア人と出会う
54歳で現役のパフォーマーらしい。
近くのホテルで毎晩ダンスしてるらしい。
いろいろと話して
どうやら気に入られたみたい。
今度きた時は連絡しろよ!
って約束して
駅へ向かう。
が、丁度その時列車が動き始めた。
えっ!?3時間も待ったのに。
駅員さんにこれに乗りたい!
って主張してみるが
動き始めた列車が止まるはずない
駅員さんも俺がずっと待ってたの知ってるから
落胆する俺をみて苦笑い。
次の列車は何時?
明日だよ。
えっ??
明日だよ。笑
バスはある?
バスも明日だ。
あーやってもーたー

その時、救世主が現れた
さっきまで話してたイタリーのおっちゃん。
いいからこっちこい!
と言って駆け出す。
バスあるの?
いいから、こい!
すぐにタクシーを手配してくれて
次の列車が来る駅までかっとばす!
タクシーの中で
お前はおもろいな!
気に入ったぞ!
とか言ってイスラエルで買ったというお守りをくれた。
結構年期が入ったお守りをわざわざ鍵も外してくれた。
タクシー代ももってくれ
無事、列車が来る前に次の駅に到着。

いや、マジでありがとう!
ピンチはチャンスや!
でも、一つ不安が。。。
おっちゃんちょっとゲイっぽかったかな?笑
まぁ、でも、ありがとう!
なによりもおっちゃんの人柄に感謝!


無事プロブディブに着いたので
今日の夜行でイスタンブール行くーよ


世界一周ランキング参加中です(・◇・)/

パソコン・スマホはこっちをクリックお願たい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
