プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

やっぱ田舎が好きだわ!!

 
2012/08/09(Thu) Category : コソボ
2012/8/9


一日のどこタイミングで
日記を書くかで内容なんて
全然変わってくるよな。
だから俺は気分がいい時に
書くことにしてる!

いま、無駄な雑念が全くないわ!
コソボからスコピエに帰ってきて、
3時発のソフィア行きチケット
とりあえず買った。
つい、2日前まではセルビア行こうかな
とか考えてたけど、
気が変わってセルビアとばすことにした
どうせセルビア行ってもに2,3日しか
いれないしな。

ソフィア行のバスの発車時刻まで
3時間ほど時間があるので
近くの橋の下でのんびり
ハトウォッチングしてるんだけど
近くで釣りしてるおっさんが
地球釣って叫んでる。
無事針は外れたみたいだけど
その後後ろにあった草むらに
糸が絡んじゃったみたい。笑
さらにもがきくるしんでる。

コソボは何もないけど、
宿の門番のおっちゃんと仲良くなった
朝パスタ作って食べたあと
気分良かったから
外にあるベンチでゆっくり
コーヒーでもと行くと
門番のおっちゃんが座ってた
隣に座って何気ない会話をする

俺"ここでどのくらい働いてるの?"
おっちゃん"4年間さ"
俺"家族はどうしてるの?"
おっちゃん"俺には兄弟が三人、兄妹が二人いるんだ。二人はドイツ、一人はロンドン、もう一人はポーランドに。お前の家族は?"
俺もいつも通り答える。
おっちゃん"俺はこのベンチに夜から朝までいるのが好きなんだ。週末は田舎に帰ってゆっくり暮らす。水も山から引いてきて、エネルギーは使わない。そして、鳥のさえずりを聴きながらのんびり釣りをするんだ。街はあんまり好きじゃない。車の音はうんざりだよ。"
俺の実家とよく似てるなー。おっちゃんと話してるとすごく落ち着く。田舎育ちの血がそうさせるのかも。

しばらく話してると宿に泊まってるおっちゃんも出てきて、アラキーと呼ばれるここらの国でいうウォッカを勧められる。プラスチックカップに並々と注がれそれをのみながらまた物思いにふけってみた。てか、この時朝の8時ですけどーね。笑

ベンチの木陰となっている
リンゴの木から
もぎたてのリンゴを貰って
囓りながらアラキーを飲む。
まだチョット渋いけどそれがまた良い感じに昔庭で食べたリンゴに似てる。

完璧にわかったこと
やっぱ田舎が好きだわ!!

てことで、
バスターミナルに置いてきた荷物が
気になるので戻りまーす。

世界一周ランキング参加中です(・◇・)/

パソコン・スマホはこっちをクリックお願たい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment2Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

キミは野生児やからやっぱ田舎が似合うね。
かんじの日記みとったらなんか癒されるわー
日本は相変わらずあつい。

 

Re: タイトルなし

しょー
うん。田舎しか住む場所なないな。都会いったら頭おかしくなりそうやわ。
癒されるわーって、ちょそんなこと男から言われたら気持ちわるい!笑
暑いと熱いで大分意味違ってくるけどな!熱いことを祈るわ!あと、一ヶ月精一杯楽しむわな!

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
