プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

チェコのミクロフ~オーストリアのウィーンまで激動の一日半!!まじ一回泣きかけたからね道端で

 
2012/07/21(Sat) Category : オーストリア
2012/07/21


チェコの首都プラハにいたのは幻だったのだろうか。。。
劇的に旅レベルが進化をしました。

はい!こいつだれ!!

P7190555.jpg


あ、いい忘れました。最高な景色のチェコの田舎ミクロフで
一泊したのち、今オーストリアのウィーンにいます。

で、あのキリスト教の誰かさんの家で雨宿りさせてもらいました。
ミクロフに着いたのは昼頃、プラハ→ミクロフ間のバス移動は超快適。
Wifi使えるし、コーヒー出るし、一席ずつにTVが備え付けられてます。
3時間の移動で800円くらい。良心的な価格です。

ミクロフに着いてインフォメーションセンターへの道をバスの運転手
にたずねると近くにいたおばちゃんが付いて来なさいって
連れてってくれました。
にしてもチェコ人、チェコ語でガンガン話しかけてくる。
俺も頑張って英語で話しかけてるのに
全然英語で対応とかするつもりなし!!笑

で、インフォメーションの姉ちゃんに安宿を聞いたわけです。
そこいったわけです。満室だったわけです。
そのホテルに荷物を置いて探しまわりました。全ミクロフ中。
一泊3000円するホテルばかり、かなりの出費になる。
ってことで見つけたのがあれ!!そう、あれ!!
丘の上にチョイっと見える白い建物。

P7200605.jpg


あれに。。。。泊まってみっか。

丘をひたすらのぼる。もちろん、重たい25Kgの荷物も一緒に。
ここで大量の雨!!!!うわーどーしよーまだ半分しか登ってない。

ここで最初の写真のあのおっさんが出てくるわけですな。
1時間ほど匿ってもらい、いざ頂上へ!!

なんということでしょう!!
この景色!!良いーーー。

P7190570.jpg


そしてお目当ての今日のホテルも誰もいない!!しめしめ

P7190572.jpg


ここで今日の夜を乗り切ります!!
&これで今日の夜を乗り切ります!!

P7200603.jpg


ハイプライスからハイプレイスへの頭の切り替え。
俺、頭いい。にひにひ

一日この丘にいたおかげでいろんな表情が味わえました。
俺はたそがれが得意なことに気がつきました。

P7200615.jpg

P7200621.jpg

P7200635.jpg

P7200649.jpg

P7200661.jpg


特にすきなのはこれ!!
夕日からのハートマーク!!に見えるでしょ。

P7200637.jpg


次の日を迎え、まぁここまではよかったんですがね。
さぁ、寒いからとっとと次の街オーストリアのウィーンに
行こうと決めていたわけですよ。

さぁ行き方わからない。なぜなら調べてないから
こういうときは聞くしかないよね!
バスを待ってるお姉さんに聞いてみた
俺「すんません。ウィーン行きたいんだけど、行き方知ってる??」
姉「あーオーストリアね。この道まっすぐいけば
  オーストリアの国境があるわよ。1kmくらいかしら」
いきます!!行ってみます!!
その後のことわかんないけどとりあえずオーストリア入ってみます!!

P7200666 - コピー


はい。スタンプも押さずに歩いてオーストリア来た。
バス亭どこでしょーか。
お姉さんあっちていうからこっち歩いてきてるけど

P7200672.jpg


2時間ほど歩いたでしょうよ。えぇえぇ
10kmは既に歩いたでしょうよ。

P7200673.jpg


ふむふむ、なるほど
な!!ってばかやろう!!
バス亭がある可能性がある街まであと。。。10Kmですと。
俺の荷物は徒歩ダータイプでねーのさ!!肩痛いわ!!25Kg

でも、行くしかないんですよねー。
はーとか思っていてもなぜかうれしい俺がおるんですな。
全然しらない田舎道を1人でバックパック背負って歩く俺がいる、
たまにつかれたらお花に癒されて、笑顔になる俺がいる。
疲れ果てて、お花に話しかけてる俺がいる。
あ~~~なんてロマンなんだ
ジブリが歌いたくなって何も考えずに出てきたのが
「呼んでいる声の~~。。。」
ってなんで「千と千尋」やねん!!
もっと他にあるでしょうがカントリーロードとか。
でも、一度浮かんだ音楽は止まりません。

P7200685.jpg


P7200689.jpg

歩ききりましたよ20Km!!
しんどかったー、今日も野宿かと思ってたーーー。
歩いてる最中1時間に一回ポリスメンに職務質問されました。計4回。

そして今無事にウィーンにたどり着いたのでございます。
ハッピーエンドちゃんちゃん。


世界一周ランキング参加中です(・◇・)/

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment4Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

わたしのこと覚えていますか?

まるで岡山の笠岡のひまわり畑のようですね。

もうすぐオリンピックですけど、かんじさんは何の種目で出ますか?

 

お前のツイッターのつぶやき好きやわ

俺ひまわり畑見ながらジブリの曲聴いてなきそうになった
あー競歩かな。

 

No Title

明日ウィーン行くけど?

 

ぼんれす

明日イタリア行くけど?

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
