プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

エチオピア~ダハブまでの主な出来事。ホントに主な部分だけ。秘密は秘密

 
2012/06/05(Tue) Category : エジプト2
2012/06/04


アディスアベバからエジプトカイロに戻ってきました!!
朝1:30にカイロの駅についた。そっからタクシー交渉して
カイロ空港についてからの行動を考えてなかったので
さらに、ホテルの住所もメモってないし覚えてるのは
ナッセル駅の近くだったということだけ。
「とりあえず、ナッセル駅まで行って!!」
っていうと全然場所が伝わらない...
カイロにはナッセルシティと
ナッセルトレインステーションがあるらしくて
運転手も混乱してた。
「じゃとりあえず車だして!!」
タクシーが出発して20分後。
なんか見たことある風景があったのでそこで降ろしてもらった。
タクシーが行った後少しぶらぶらして気がついた。
このとき朝の3時。
俺ここ全然しらねー!!ホテルの手がかりもナッセル駅の近く
ということだけ。笑
どうしようもないのでその辺にいたおっちゃんに
ここから一番近くの地下鉄の名前を教えてもらい
とりあえずそこを目指してみることに...
歩いていると朝のお祈りに向かってるムスリムのおじいちゃんに
アラビックで話しかけられよくわからないまま
着いて来いって言われたから着いていった。
しらない人について行っちゃダメってことは
小学生でも知ってることなのに知らない人についていくことに
抵抗を感じなくなっていた。
まぁでもそのおじいちゃんは別に悪い人ではなく
言葉が分かんないっていってるのに
一方的にアラビックで話しかけられるけど
悪い人ではなく。
気がつくと知ってる感じのとこに着たのでバイバイした。
が、ここも知らない、いや知ってるような知らないような...
さらに目標にしてた地下鉄を捜し求めて歩き
やっとみつけた知ってる場所!!!!
結局タクシー降りてから2時間、早朝のカイロを歩きまわった。
やっぱ地図ぐらいは必要か。


エチオピアのアディスでは素敵な出会いがあった。
アディスに到着してすぐホテル探し。
その時、1人の男が話しかけてきた。
名前はタカッド。
どうやら俺が探してるホテルを知っているらしい。
なんの疑いもせずついていった。
うん。ちゃんと探してたホテルだ。
でも、タカッドいわく横のホテルのほうが安いって。
寝るだけなら安いほうがいいよね!ってことで
すぐにタカッドの提案を受け入れる。
ホテルはベットが1つあるだけのシンプルな牢獄状態。
ベットに寝転んで周りを見渡すと
軽く10匹以上のゴキブリが這い回っている。
まぁいいか!!

その日から3日間、タカッドと飲みまくり!!
毎晩毎晩毎晩飲んだ。
あるとき、同時に小便したくなった。
俺とタカッドは小路地に入りそれぞれ逆サイドの壁に小便。
ああーすっきり。
タカッド「カンジこっちこい!!みてみろや!!」
タカッドの小便の後をみる。タカッドは自慢げに
「ほら!!小便で壁にJAPANって書いたぞ!!ちょっとN書くのに
 量がたりんかったけど。。笑」
俺はこれをみて馬鹿笑い。なぜかというと
俺も自分の壁に「KANJI」って小便で落書きしてたから!!
それをタカッドに見せると、二人して馬鹿笑い。

他にも、お互い母国語でない英語で話しているにもかかわらず
同じタイミングで同じ英造語を作り出してしまうとう奇跡!!
俺の兄ちゃんはエチオピアにいたんだね。
そう、そう思えるくらい
頭の思考回路がぴったり一緒なやつに出会ってしまったのだ。
他にもいろんなことが一緒で波長が合いまくり。

タカッドというエチオピア人、いや、国境、人種、年齢、
なにもかもをこえた兄弟ができた!!

タカッド「俺、人生で一度だけ悔やんでいることがあるんだ...」
カンジ「何?教えてよ」
タカッド「どうしても、衝動を抑えられなかったんだ」
カンジ「だから、何??何の衝動??」
タカッド「一度だけだよ。人生で一度だけロバとやっちゃたんだ。」
カンジ(爆笑!!!!)
タカッド「300m走ってさ。メスのロバを押し倒して。。。」
カンジ「ホントの話??」
タカッド「これはホントなんだ。信じてくれ兄弟」
カンジ「信じるよ!!(再び爆笑!!)」

今、エジプトのダハブっていうダイビングスポットにいます。
ダハブ着てから毎日がだらだらの日々です。
東南アジアで出会った旅人に再会しました。
「かんじクン久しぶり!雰囲気変わったね~」
どうやら俺は少し大人になってしまったらしい。
ちょっとショックでもちょっと嬉しい!!
明日からライセンス取得挑みます!!

世界一周ランキング参加中です(・◇・)/

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment4Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

かんじさん大人になったんですね。
なんかちょっとさみしいけど再会するのが楽しみです(*^^*)

 

かんじさんの話、いつも嘘みたいにキラキラしてる!笑

やっぱり尊敬ですー。

 

あいみ
...間違った方向の大人になってるから大丈夫だよ :)
いろいろと乗り越えたから、後は帰って就活、勉強すれば
まぁまぁいいカンジの大人に近づけるとみた。

 

まどか

ねー...どんだけハッピーになったら気が済むんだよ。俺
最近、自分の日本語の使い方がよくわからなくなってきた。
でも、全部、嘘のようなホントの話ですが、

こんなやつ尊敬してると...ろくなやつには成長せんで!!
誰かを尊敬するのはいいことやけど、俺は一番自分が好き!!笑

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
