プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

地球帰還

 
2012/05/28(Mon) Category : エチオピア
2012/05/20


15日~19日

4日間だけ地球を離れて惑星に行ってきました。
このとおりです。

CIMG4228 - コピー


僕がなぜこうなったか
そのちょっとした記録をここに記しておきます。

5/15(1日目)

僕はまだ地球にいました。
朝9時にメケレを出発!!
3台のランドクルーザーに乗り込み
エチオピアの北にあるというダナケルを目指します。

出発して5時間後に途中休憩。
すでに景色がやばいです!!

P5150261.jpg


ご飯をたべ、再出発。
キャメルの行列に出会った。
このときは300頭くらいしかいなかったけど
いつもは1500頭ものキャメルが列になっているらしい...
このキャメルたちはダナケルからメケレまで
丸々4日間かけて塩を運ぶんだって。大変だな。

P5150279.jpg


その中の一等が逃げ出し走り出した姿がこれ!!笑
キャメルの走り方ださすぎ!!笑
みんなこれをみて大笑いです。

動画はのちほどー

そんなこんなでガッタガタの道をひた走り

P5160294.jpg

埃まみれ、汗まみれになりながら合計8時間。
ベースキャンプに着いたのは午後6時ごろ。
ちなみに今日の最高気温は47度という
いつものほほんと暮らしている俺にとっては
やばい暑さ...
シャワーを浴びようにも1人が使える水は限られていて
ピッチャーでいう1.5杯分。
服も一緒に頭から水をあびるだけです。
寝るところもこんな感じで
屋外にベットを置いてねるだけ

P5160285.jpg

でも、これが最高で星が丸見え!!
星が流れまくり!!
すべて最高なんです!!
便利さだけが幸せじゃないことを
思い知らされます。

IMG_6169.jpg


5/16(2日目)

朝6時、砂まみれ、汗まみれになりながら起床。
いよいよ惑星へいくため次のベースキャンプに移動。
その移動中、この「さよなら地球作戦のリーダー」
エチオピア人のナオトからある事実を聞かされる


「ここはたまにテロリストがでるんだ。
 何年か前にここにきたら俺の友達は殺されてた」


って...えええええええええええええええ!!
でもそのために銃をもったポリス、ソルジャーを
やっとってきてるんだけどね。
でも、そのポリスときたらこれ!!笑

P5180430.jpg


いつも、陽気で
「カスカスインノーハイ♪」×無限
で踊ってるんですね。
このツアーのメンバーひきしめるとこはちゃんとしてて
ユルイとこはどこまでもユルイ。

めっちゃ楽しいんです!!!

ベースキャンプにつき3時間ほどの休憩の後

IMG_6561.jpg


午後7時いよいよ惑星へ出発。
ここから4時間山を登ります。
その間、上を見上げると常に満天の星があって
夜の山道は不気味でありながらも
心強いって感覚。今思い出しても不思議な感覚です。

こんな辺境地では水がとても大切なことも
身をもって体験した。
明日の昼まで託された水は一人3リットル。
ここの最高気温は47度...
水がとても貴重なんです。
なにも考えずにがぶがぶ飲むと死にます。

でも、そんなきつい状況には
ちゃんとした見返りがありました。
これをみた瞬間は胸が高鳴りすぎて
爆発しそうでした!!

P5170316.jpg


ボルケーノ!!
マグマです!!
俺たちが来たことを知っているのか
マグマはこのとき最高潮に湧き出し
マグマの周り一帯が赤く輝き。
感無量です。

この日はこのマグマから500m付近で就寝。

5/17(3日目)

朝起きてマグマの周りを再確認すると
まさに惑星でした。

P5170335.jpg


朝日が昇る前に出発。
でも、この日もくっそ暑い!!
僕は、ズボン一枚になり山を下るしかありませんでした。
パンツもはいてません。

CIMG4121.jpg


この日は初日のベースキャンプに戻り
明日に備えて寝るだけ。

5/18

この日は違う惑星にトリップしました。
もうめんどくさいので写真だけ。
でも、これで十分伝わります!!
これ全部塩です!!

DSC_2259.jpg

P5180347.jpg

P5180366.jpg

P5180368.jpg

P5180371.jpg

P5180376.jpg

P5180386.jpg

P5180387.jpg

P5180388.jpg

P5180409.jpg

P5180414.jpg

P5180414.jpg

天然のオイルもありました。 

P5180421.jpg



みんなでジャンプ!!

DSC_2119.jpg

DSC_2130.jpg

IMG_7079.jpg


メケレに着いたのはこの日の夜6時。

毎日めちゃくちゃうまい飯を作ってくれた
シェフのハリアットありがとう!!

P5180435.jpg


下ネタ大好き、女の子大好きな
ドライバーのアブラハムありがとう!!
また下ネタでもりあがろうな!!

IMG_6022.jpg


このツアーのボス、黄色いシャツのナオト&
その親友のように仲がいい
紫のシャツのドライバー、エリアスありがとう!!
この二人とは常に同じ車に乗り
ジョーダンいいながら盛り上がった!!
エリアスは俺を親友だっていってくれた!!
ナオトは俺を最高のガイドだって言ってくれた!!
意味わかんないかもしれないけど
この4日間、いろんなことをし
この二人とは深い絆、男の友情が出来た!!
IMG_6505.jpg

そして、このツアーを一緒に体験した仲間たち
手前から時計周りに
タカ、リワ、ウェン、ミー、ミチヨ、俺、リー
リエさん、タケさん
ありがとう!!

IMG_0666.jpg


最高の旅だった!!

P5190442.jpg


世界一周ランキング参加中です(・◇・)/

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周
 
コメント:アイコン Comment2Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

なかなか全裸が「さま」になってきたな!!

 

Re: タイトルなし

たっしゅさん
あざーす!!その言葉まってました!!

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
