プロフィール
 

兵頭寛爾

Author:兵頭寛爾
1989.2.26生まれAB型。
愛媛県の田舎出身です。
バスケとお酒と女の子
大好きです。
現在23歳、
岡山で学生してます。
一年間休学して
世界一周中です。
でも、人生初海外です。
右も左も分かりますが
オカマと女の区別が出来ません。
やるかやられるか逃げるかの
判断ができません。

得意な英語
→Would'you like something to drink?

世界一周ランキング参加中です!

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周

 
カテゴリ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

あ~~世界一周できねーや

 
2012/05/05(Sat) Category : エチオピア
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
中央アジアのイラン、グルジア、アルメニア、アゼルバイジャン
キルギス、ナゴルノカラバフ
なんかの国も気になり始めた。
今行くかどうか悩んでます。てか、行くけど!!
ってことで、世界一周できませーん!!笑
南米、中米、ヨーロッパ時間なくってとても時間的に無理です!!
1つの国を細かく見ていくと1カ国に3ヶ月は必要...

そこで俺は旅の目的を変えます。
1カ国をゆっくりそのときの気分で周ることにしました。
today is today's feeling.tomorrow is tomorrow's feeling.
そこでブログ名を改めて
「世界半周~カンジの感じたこと~」
なんかに変更しようかなとか考えてる今日この頃です。

2012/5/2


カリーマ

ハルツーム(スーダンの首都)

カッサラ(水がおいしいって有名)

ガラバット(エチオピアとの国境の町)

エチオピア入国

ゴンダール(現在滞在中)

今、エチオピアのゴンダールってとこにいます。

さて、ここ1,2ヶ月ブログの更新ちゃんとしてません。
ごめんなさい。
まずネット環境も十分でないし。
それよりも、旅が楽しくなればなるほどブログかけません。
ブログ書いてる暇なんてないんです!!

前の更新から今までいろんな場所にいって
ホントに書ききれないほどの経験、景色、人、感情、空気
に出会いました。
そんな日々のことを
ものすごく大まかですが、ざっっっっっくり書いていきます。

まず、カリーマ。スーダンで一番いい場所でした。
田舎の何もない場所なんですが
その代わりってわけでもないけど、
とにかくものすごくスーダン人やさしい!!
その辺のイスに座っているだけで
「ご飯くうか?」「チャイのむか?」「シーシャ一緒にどうだ?」
と声が掛かります。すべてうなずいてついていくと
めちゃめちゃうまい飯食わせてくれたり
チャイをもういらないよって言うまで飲ませてくれたり
シーシャもふらふらになるまで吸わせてくれます。笑
基本的に宿代だけあれば生活できる、そんな町です。
めちゃめちゃお勧めの町なので
このブログ読んだ人はスーダンいったら
ぜったい行ってください!!ぜったいですよ!!

ハルツームではこんなバナナに出会いました!!
ダブルバナナ~!!

P4250011.jpg


バナナ好きの俺にとってこれは大発見でした。
店先でこのバナナをみつけて興奮してると
「やるよ!!」ってこのダブルバナナくれました。
粋だね!!スーダン人!!
たまにトリプルバナナもあるそうです!!
見かけた方は僕に連絡を!!

ハルツームのオンドルマンという場所では
毎週金曜日に神アッラへのお祈りのような集会があります!

IMG_0003.jpg


こんなオーラ出まくりのおっちゃんたちが
みんなが作った輪の中で踊り狂います。
輪の人たちは、手をつないで
「アッラ!!!アッラ!!!」
て踊り狂います。笑
もちろん俺も参加しました。別にイスラム教じゃないですよ!!
楽しかった!!隣で手つないでたにぃちゃんとフィーバーしいたりして。
くるくる回ってるのは回ると神に近づくことができるんだそう

http://youtu.be/UgjcVCjTzKE

スーダンでは水に困りませんでした。
こんなつぼがいたるところにあって

P4270593.jpg


自由に飲んでいいんです。
最初はちょっと抵抗ありましたが、スーダン滞在期間中ずっと飲んで
ましたが、なんともなかったです。

そしてスーダンにいったらこの食べ物試してみて!!

P4280001.jpg


名前はわかんないけど
いたるところに売ってて3スーダンポンドもだせば
大量にゲットできます。
味は干し柿に似てて、中には2センチくらいの種が
入ってます。
小腹が空いたときにちょっと口に入れると
いい感じに甘くって美味です。
1つ食べると止まらなくなるんでご注意を!

スーダン...俺が行った国の中で一番です!!
Sudan is the best country of the world!!
ここでこう宣言しても過言ではないです!!

スーダンありがとう!!

P4270606.jpg

P4280002.jpg

P4300009.jpg

P5010018.jpg


そして、エチオピア入国!!
エチオピア人うざいってきいてたけど
ホントにうざいやつはうざい!!
普通に嘘つくし、しつこいやつはちょーーーーーーしつこい!!

でも、そんなことはどうでもよくって
俺の頭の中は...



ビール!!ビール!!ビーーーーーーーール!!
エチオピアには10種類ほどのビールが存在するらしい!!
昨日は3種類制覇しました。

beer.jpg


実はスーダンがイスラム圏だったため
ビールが3週間お預け状態だったんです。

もちろん、これからは毎日

ビール!

P5010022.jpg

ビール!!!

P5010025.jpg

ビール!!!!!!!

P5010026.jpg

ビーーーーーーール!!!!

P5010028.jpg

テキトウに入った今の宿。
家族経営で雰囲気ホッコリしててめっちゃ落ち着く。
朝、起きたら焼きたてパンくれるし。
しかもそのパン。外はクッキーみたいにさくさくで
中はチョーしっとり、へんな味付けはしてなくて自然の味のまま。
さらにエチオピアコーヒーをご馳走になる。
そのコーヒーも、豆の皮をむくとこから始まり、
墨でじっくり焙煎して
一杯づつおちょこサイズで飲むという最高の一杯!!

あは~~~~~~~~
このまま5ヶ月ここに居れそうだ...

いやされる~~~

P5010029.jpg

てか、エチオピアの女の子かわいい!!
ボンキュッボンでエロかわです。
むふふふふふ
鼻の下伸ばしながら町歩いてます。

こんな生ビールが一杯20円で飲めます。

P5030065.jpg

しかも、たかさんの誕生日
祝ってくれました!!

P5040099.jpg


そんなこんなで
世界一周し難い状況です...。

P5030059.jpg


でも、でもでもでも
世界一周ランキング参加中です(・◇・)/

パソコン・スマホはこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっちをクリックお願い↓
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
 
コメント:アイコン Comment8Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

かんじさん楽しそうで、元気そうで、何よりです!


この前パプアニューギニアの合コンをテレビで見ました!
そのノリがかんじさんにピッタリだと思ったので、よかったらパプアニューギニアに行って合コンしてください(^o^)/

 

楽しんでるね(o^^o)
一周だろうが半周だろうが、楽しんだもん勝ちでしょ!!
あたしももっとガッツリ旅しとけば良かったなぁと思いつつ再就職しちゃったし。

命を大切に楽しみまくってね~☆
また覗きます!!

 

ぱんぱかぱ~ん♪

どうやら、この記事でちょうど100話目だねぇ~
楽しみに読んでるよ(^^)

 

No Title

個人的に、何よりも最後の1枚がインパクト強くてどーしよーもないです!!

 

Re: タイトルなし

さりい

パプアニューギニアの合コン?!!!
ちょーきになるわ!!
いってみようかな。

 

Re: タイトルなし

まどかさん

ですよね!!
1つ1つ国を濃く濃く楽しみます!!

 

Re: ぱんぱかぱ~ん♪

だれ??

そうなんですか??自分では全く気がつかなかった。
ってことは今日で旅にでて200日目くらい...
2日に一回はサボってるってことですね。笑

 

Re: No Title

りゅう

あの犬、俺にノミをすりつけてくるんです。
だから。。。

 

 
 
twitter
 

これで生存確認できる!

 
現在地
 
現在 Kosovo ※最新のルートはGoogleの 下部にある「次へ」ボタンで 確認できます。
より大きな地図で 世界一周中ルート を表示
 
最新記事
リンク
 
